ウィーン その2
 1992年に結婚して、その年の夏ヨーロッパへ行った。別に鉄道は関係なかったのだが、行く先々で風景と電車を撮りまくった。このときはフィルムを50本も使ってしまった。99年にもいったのだがこうしてみると変わっていない。
ウィーンの街の風景はこちらです。


カメラ:ミノルタXD、フィルム:ベルビア使用

写真をクリックすると大きくなります
シェーンブルン宮殿のすぐ近くにパークホテルシェーンブルンというホテルがある。これはそのホテルの前で撮ったもの。
これも同じく泊まったホテルの前。出発前のちょっとした時間で撮った。
これがそのホテルである。皇帝フランツ・ヨーゼフT世の迎賓館として使用されていた建物である。ヨーロッパで初めて泊まったホテルがこれで圧倒されてしまった。
ホテル近くの駅。何駅だかわかりません。後ろの建物はどうやら銀行のようである。
ウィーンその1にある写真と同じようなアングル。オペラ座。
オペラ座。けっこう車が多くかぶってしまう。団体旅行なのであまり時間がないのが残念だった。
オペラ座の横からケルントナー通り。遠くの尖塔はシュテファン寺院。団体旅行といいながらけっこうシャッターを押している。
中央墓地から。中央墓地はウィーンの中心から東南にちょっと離れている。モーツァルト、ベートーベン、ブラームスなどの墓がある。正面を入るとプラタナスの並木があるが、ここは映画「第三の男」のラストシーンに出てきたところ。
これもウィーンその1と同じ、プラーターの観覧車から。プラーター駅。「第三の男」に出てきたあの観覧車である。
パークホテルシェーンブルン近くを走る地下鉄。




ウィーンその1へ
リンツハイデルベルクウィーンその1
もくじへ
ギャラリー弐番館トップへ
RAILギャラリートップへ


inserted by FC2 system