箱根登山鉄道 2021年 109号 その1/2

 旧型車のモハ2形109号が、2021年3月21に引退する。残り少なくなる旧型車を撮りに箱根へ出かけた。2月は色彩が乏しいが、旧型車の3色編成がきれいだった。

撮影日 : 2021年2月22日
使用カメラ: Nikon D7200



大平台
朝、箱根湯本に着くと停まっていたのは109+106+104の編成だった。当然109に乗る。
大平台
2月22日は平日なので乗客はだいぶ少ない。
宮ノ下
車掌が外へ出たところで撮影。
彫刻の森
LastRunのヘッドマーク。
小涌谷−彫刻の森間
強羅から戻ってくるところを牛乳屋ストレートで撮影。誰もいない。
小涌谷−彫刻の森間
後追いで104号。この車両は残るが先は長くないだろうね。
小涌谷−彫刻の森間
駅へ戻るついでにちょい撮り。
出山(信)−大平台間
さて、大平台入口踏切で104を先頭に勾配を登ってくる旧型車を撮る。ここも誰いなかった。
出山(信)−大平台間
109と106の側面。
出山(信)−大平台間
大平台駅へ進入するところを後追いで撮る。
大平台−上大平台(信)
大向踏切まで走る。午前中の早い時間では木の陰がかなりうるさい。
大平台−上大平台(信)
ちょっと広角気味にして背後の山を入れてみる。
上大平台(信)−仙人台(信)間
109が戻ってくるまでの時間で荏原踏切へ。息が切れるのでゆっくりとね。
上大平台(信)−仙人台(信)間
色彩がないので青空を入れて撮る。
上大平台(信)−仙人台(信)間
ここは新緑とか紅葉の時期向き。
上大平台(信)−仙人台(信)間
緑の車体と青空を強調してみた。
大平台−上大平台(信)
また走る。大向踏切で後追い。
出山(信)−大平台間
さらに走る。
出山(信)−大平台間
後追いを撮って場所を変える。ここまで疲れたよ。


2021年109号No.2へ
箱根登山鉄道トップへ
ギャラリー弐番館トップへ
RAILギャラリートップへ





inserted by FC2 system