近鉄乗り歩き
  北勢線の巻

 北勢線が廃止になるというので、子供と乗りに行った。
ついでに内部線や湯の山線にも乗った。北勢線や内部線は非冷房の車両なので、やたら暑かった。ペットのお茶を何本飲んだことか。
 内部八王子線、湯の山線、養老線とあと3ページあります。
  (注:北勢線は2003年度から三岐鉄道として運行されています)

写真をクリックすると大きくなります



北大社
朝の8時半頃。遊びに行くのか学校に行くのかな?
北大社
こちら側は阿下喜方面。
ここまでの区間列車が設定されている。阿下喜方面へは1時間に1本。
北大社−東大泉間
北大社駅から10分くらいのよく知られた撮影地。
北大社付近
北大社を発車した西桑名行き。雲行きが怪しい。
北大社
切符売り場。
楚原
北勢線は列車行き違いの時右側に入る。
阿下喜
線路はここで行き止まり。
阿下喜
駅前の商店。何台かタクシーが止まっている。
阿下喜付近
藤原岳は雲の中だった。
阿下喜付近
勾配を登り六石へ向かう西桑名行き。



           
内部線八王子線 湯の山線 養老線


鉄道写真集トップへ
ギャラリー弐番館トップへ
RAILギャラリートップへ


inserted by FC2 system