長野電鉄 2010年冬 その2

 昨年とは違い桜沢も雪景色俯瞰が見られた。せっかく歩いて登ったのですぐ降りるのはもったいない。1時間以上雪の中にいた。寒かった。近くを歩き回ったら動物の足跡を発見。

2010年2月撮影
使用カメラ ニコン D40X


都住−桜沢間
ちょっとアップ気味に撮影。同じような写真が続くがご勘弁を。
都住−桜沢間
すぐ下を桜沢駅に向かう。
都住−桜沢間
妙高山には雲がかかっていないので縦にして撮ってみた。
都住−桜沢間
黒姫山と飯縄山は雲の中。
都住−桜沢間
先ほどのマルーンの2000系が戻ってきた。桜沢で各停と交換。
都住−桜沢間
せっかく来たんだから1000系も撮りたい、というわけで12時過ぎまで待った。やっぱりこれは目立つね。
都住−桜沢間
桜沢通過。こうしてみると1981年と比べるとずいぶん家が多い。
桜沢−延徳間
長野行き1000系は場所を移動。延徳方の丘というか斜面から高社山バックで撮影。
朝陽−附属中学前間
午後はだんだん薄雲が広がってきた。そろそろ帰り支度ということで長野市内に戻って附属中学前駅近くの踏切で撮影。バックの山は飯縄山。太陽はうっすらと見えるがずいぶん暗くなってきた。
朝陽−附属中学前間
振り返ると附属中学前駅が見える。後ろの山はたぶん志賀高原。線路の両側には信州大学付属中学校と小学校があるので望遠で抜いている。
朝陽−附属中学前間
15時過ぎのゆけむりを撮って撤収。長野道にて帰宅。高速1000円は助かるね。


その1へその3銀塩バージョンへ
ながでんもくじへ
鉄道写真集もくじへ
ギャラリー弐番館トップへ
RAILギャラリートップへ





inserted by FC2 system