しなの鉄道 最後の169系を追って 2012年

 しなの鉄道の169系が昨年7月からJR線内の運用につけなくなって、結局そのまま引退となる。しなの鉄道では懐かしの急行志賀号として運転するというので最後の走りを見に行ってきた。

撮影日:2012年2月25日

使用カメラ:NikonD40x





写真をクリックすると大きくなります
戸倉−千曲間
622M。
かんじんの169系まで時間があったので戸倉へ行った。しなの鉄道色の115系。
戸倉−千曲間
3627M。
JR東日本の115系も乗り入れている。
戸倉−千曲間
1630M。
169系が長野まで乗り入れることができないのでJR東日本の189系が運用についている。
戸倉−千曲間
戸倉
戸倉止まりなので駅西の踏切から撮っている。
坂城
もしかして何かいるかなと思って坂城駅へ行ってみた。原色のロクヨンがいたので入場券を買って中に入った。
坂城
長野方はJR貨物色。
坂城
ここでも駅近くの踏切へ行って撮ってみた。ライトを点灯したので発車しないかなあと思って待ったんだけど発車する気配がない。
テクノ坂城
169系を撮った後長野電鉄へ行くのであまり遠くへは行けない。お手軽にここで撮ることにした。駅周辺には金井中之条工業団地の工場群がある。駅自体は坂城町窓口業務を行っている。しなの鉄道開業後1999年にできた駅。
テクノ坂城
団体列車として運転された「急行志賀」。その昔、国鉄信越本線から湯田中まで乗り入れたこともある由緒ある名前である。あたりは霧がかかっていていい雰囲気だった。
テクノ坂城
この駅での撮影は私1人。他の場所にはたくさんいたのだろうか。
テクノ坂城
636M。
片付けて駅を出ようと思ったら小諸行きが来たので発車まで撮っておしまい。





しなの鉄道トップへ
ギャラリー弐番館トップへ
RAILギャラリートップへ





inserted by FC2 system