その後の横軽と信越本線


1997年10月1日、長野新幹線開業。
その後、何度か碓氷峠へ行ってみた。レールはさび付き、横川は変貌した。しかし、かつての信越本線の面影は残っている。列車が走らないだけである。




写真をクリックすると大きくなります


1997年12月
丸山変電所跡
昔も今も変わらず。
1997年12月
丸山
ファンが二人散策していた。
1997年12月
丸山
2ヶ月経っていた。すでにレールはさび付いていた。
1999年11月
旧碓氷橋
橋そのものは同じだがここも変わっている。
1999年11月
旧碓氷橋
遊歩道にするための手すりが設置されている。
1999年11月
横川
碓氷峠鉄道文化むら
休日は家族連れでにぎわっているようだ。EF63の運転体験もできる。
1999年11月
横川
留置されているあさま編成。
丸山にあったのだが部品の盗難が多くここに持ってこられたようだ。
1997年12月
古間−黒姫間
信越リレー妙高。
2000年8月
古間−黒姫間
信越リレー妙高。2000年12月のダイヤ改正で、この189系リレー号はだいぶ減った。
2000年8月
古間−黒姫間
1997年12月
黒姫−妙高高原間
県境にある国道18号バイパスの橋の上からである。





信越本線トップへ
ギャラリー弐番館トップへ
RAILギャラリートップへ





inserted by FC2 system