2005年の中央西線 3

 64オフ会のデジカメバージョン1。オフ会顛末記。

使用カメラ : Panasonic FZ−20



瑞浪−釜戸間
多治見でひらまつさんと佐上さんと落ち合った後、私の車を土岐市駅の駐車場に置き平松さんの車で行動することにした。私の車はノーマルタイヤなので安全のためにである。まずはここで5883レの1回目。タイミングが悪かった・・・
坂下
美濃坂本で5883レの2回目を撮った後3回目を狙うも渋滞で追いつけず、新しい俯瞰場所で381系を撮ることに。その前に115系を撮影。
十二兼−野尻間
野尻であとの人たちと落ち合う前にここで撮影。115系の前に383系を撮影。この位置では昨年も383系を撮影している。
野尻−大桑間
野尻であとから来る人たちと待ち合わせるも予定外の3人、赤峰さん、ゴーヤドリンクさん、なまぐささんとで合計6人になってしまった。最初は5人のはずだったので私の車を土岐市駅に置いてきたのである。そこでひらまつさんの車で撮影地までピストン。
5884レが運休だったのでさらに待つこと1時間半、やってきた5870レ。
落合川
佐上さんが電車で移動することになり残り5人はひらまつさんの案内で落合川へ。時間をちょっと間違えてカメラをセットする前にやってきた5870レ。私はセットしただけで露出あわせをしていなかったのであるがとりあえずシャッターを押した。そして振り向きざまデジカメで後追いを撮影。デジカメの起動が速くてよかった。
美濃坂本−中津川間
朝撮ったのと同じところで5875レ。右端の人はそこににいたてっちゃんで手前3人がオフ会メンバーの人たちです。
美濃坂本
5875レを撮った後、急いで美濃坂本駅へ送ってもらい土岐市駅へ車を取りに戻る。そのあと釜戸の俯瞰場所へみんなで行く予定である。佐上さんもここから釜戸まで電車で移動。釜戸までご一緒する。一番前か後ろのドアしか開かずちょっとあわてる。
313系車内。きれいな電車である。でも東京近郊では混雑時には使えないなと思う。
土岐市
ほんとはのんびり写真なんか撮っていないでさっさと釜戸へ戻らなければならないのだが、一応足を記した証拠に写真を撮る。
土岐市
ここが駅裏の駐車場。8時間300円、その後の延長は200円と横浜では考えられないくらい安い。朝から停めてもたったの500円だった。
駅から直接ここへ出られると思ったらいったん駅を出て左側の地下道を通らないとダメ。大急ぎで戻ってエンジン始動。
釜戸
釜戸でひらまつさんたちと再び合流した後、俯瞰場所へ案内していただく。えらい急登をひらまつさんはすいすい登っていく。我々は息も絶え絶えになりながらようやく登り着く。
夕日に照らされた恵那山をバックに5886レを撮影。さらにこれは釜戸駅に進入する1651レをめいっぱいの望遠432mmで撮影。
クリックすると大きくなります。
釜戸
釜戸駅を過ぎ近づいてきた1651レ。
クリックすると大きくなります。
釜戸
恵那山にはまだ日が当たっているが線路はすっかり日が陰ってしまい、銀塩では露出がきつくデジカメのiso400で撮影した8034M。

そして一同満足して下山したのでした。
そのあと瑞浪でご苦労さん会、佐上さんとゴーヤさんを多治見へ送りオフ会は終了となった。皆様お世話になりました。
クリックすると大きくなります。
その2へデジカメバージョンの2へ
中央西線トップにもどる
ギャラリー弐番館トップへ
RAILギャラリートップ




inserted by FC2 system