2009年の中央西線 銀塩Ver.

 中央西線64オフ会の銀塩バージョン。最近はポジフィルムの現像に1週間もかかる。原版はきれいだけどやはりデジタル化するとちょっとクオリティは落ちる。枚数が少ないが、やはりデジタルでお手軽にとってしまうのでそっちが中心になってしまう。Webにアップするのも楽だし。

使用カメラ : CONTAX Aria
使用フィルム:プロビア100F(2倍増感)

写真をクリックすると大きくなります。



武並−恵那間
3701M。デジタルより引きつけて撮る。100mmF2.8使用。
武並−恵那間
5883レ、EF6476+EF6447。
上と同じ100mm。太陽がちょっとだけ昇って赤みが薄れている。
十二兼−野尻間
3088レ、EF6472+EF6434。200mmを使ったんだけどちょっと中途半端で右が空きすぎた。
十二兼−野尻間
3088レ。架線柱の向こう側で撮ったのをトリミング。
木曽平沢−贄川間
銀塩では横で撮影。35−70mm使用。
須原−倉本間
3086レ。雪山と列車の輝度差があるので空があまり青くなっていない。修正もしていない。200mm使用。
田立−南木曽間
3086レ。これは失敗。フィルムがあと2枚しかないのを忘れて連写して肝心の時にフィルム切れ。200mm使用。
美濃坂本−中津川間
81レ、EF6477+EF6461。200mm使用。これだけトレビ100C使用。
デジタルでは銀塩換算100mmくらいで撮っているので笠置山が写っているけどこちらは機関車アップ。
デジタルバージョンへ
中央西線トップにもどる
ギャラリー弐番館トップへ
RAILギャラリートップ




inserted by FC2 system