2012年の中央西線 冬の洗馬駅

 年末の1日、乗り鉄のついでに洗馬駅で貨物列車を2本駅撮り。ついでの撮影なのでたいしたのは撮れなかったけどロクヨンの記録ということで。前日の雪が積もっていて思いがけず雪景色を撮ることができた。

撮影     :2012年12月29日
使用カメラ : Nikon D40X

写真をクリックすると大きくなります。



1005Mワイドビューしなの5号。
洗馬駅に着くとホーム端にすでに1人が三脚を立てていた。そういえば塩尻駅にもいた。すぐにワイドビューしなのが雪煙を上げて通過していった。
6883レ、EF641013+EF641012。
某掲示板の情報通り1013+1012。1012が後ろというのが残念。1番線に入るのかと思ったら中線に入ってきた。
6883レ。
目の前を国鉄色1012号機がゆっくり通り過ぎていく。
6883レ。
いそいでホーム先端に行って撮る。ホームには15cmほど積もっていた。普通の靴できたので靴の中まで雪が入ってしまった。
6883レ。
1番線ホーム先端に行って撮る。
3084レ、EF641020+EF641042。
すぐに3084レが来る。ちょっと遠いのとちょうど日陰の位置なのでコントラストがない。
外に出て駅舎を撮る。昔のままの木造駅舎。JR東海なので塩尻ではなくて木曽福島駅の管理である。
駅周辺は旧中山道洗馬宿。木曽11宿ではない。
1008Mワイドビューしなの8号。
6分ほど遅れて通過。やはり速いね。かなりの高速で通過。
829M。
中央西線に乗り入れている長野総合車両センターの115系。1日2往復あるが午前中の1往復が撮りやすい。今回は1駅だが乗車。けっこう混んでいた。
塩尻
ワイドビューしなのとJR東日本の115系と123系のならび。
中央西線トップにもどる
ギャラリー弐番館トップへ
RAILギャラリートップ




inserted by FC2 system