1998年の木曽路 夏

 8月夏休み、子連れでキャンプに行った。開田高原キャンプ場、木曽駒高原キャンプ場を利用。木曽福島−上松間165系乗車、木曽森林鉄道乗車と子供は大喜び。パパも写真が撮れてラッキー。
 木曽の165系は1999年7月普通列車から引退。2001年6月の臨時列車を最後に木曽から姿を消した。

使用カメラはコンタックスRX。フィルムはコダクローム64とRDPU。

写真をクリックすると大きくなります。



宮ノ越
義仲旗揚げ八幡宮の横から宮ノ越宿を見おろして。
宮ノ越
義仲旗揚げ八幡宮の横から。
薮原−宮ノ越間
雑誌等でもよく紹介される場所。右は381系しなの。
木曽福島−上松間
国道沿いのお手軽撮影地。
上松
貯木場のある駅。駅のたたずまいが懐かしい。
須原
木曽の宿場町の面影を残した須原。レンズを変えれば何カットか撮れる。
須原−大桑間
超有名定番撮影地。
須原−大桑間
超有名定番撮影地。
土砂降りの雷雨をついて。ここには大きな木があり多少の雨はしのげるが、さすがに傘が必要だった。
須原−大桑間
超有名定番撮影地。場所を変えて、これも有名なアングル。
赤沢自然休養林
観光用森林鉄道。子供は大喜び。
森林鉄道跡
所々に残っているかつての森林鉄道の跡。
左は、上松に近いところに残っている鉄橋。
中央西線トップにもどる
ギャラリー弐番館トップへ
RAILギャラリートップ



inserted by FC2 system