1998年の木曽路 11月木曽の紅葉を見に行った。というより165系を撮りに行った。当時、165系がそろそろなくなるということで何回か通った。秋の日に輝く紅葉が印象的だった。限られた日程ではベストの紅葉を撮ることはできなかったが、中央本線は列車回数も多く数は稼げた。 木曽の165系は1999年7月普通列車から引退。2001年6月の臨時列車を最後に木曽から姿を消した。 使用カメラはコンタックスRX。フィルムはRDPU。 写真をクリックすると大きくなります。 |
木曽福島−上松間 夏のところで紹介した場所。夕暮れ時、ヘッドライトが暖かみを感じさせる。 |
|
上松 日が落ちてから。貯木場を横に見て中津川行きが発車。 |
|
上松−倉本間 下の貨物列車がきたときはまだ日が当たっていたのだが、秋の日はつるべ落としである。あっという間に太陽は山の向こうに。 |
|
上松−倉本間 秋の夕日が当たって最後の一輝き。貨物列車の後ろ姿が寂しく感じる。 |
|
倉本−須原間 木曽路は山の中なので、日が陰るのが早い。紅葉が輝くのは一瞬である。 |
|
須原−大桑間 例の大木の下から。 |
|
須原−大桑間 ワイドビューしなの。 |
|
大桑−野尻間 雲の流れが速く、列車が来るときにかげってしまった。背後の中央アルプスは早くも冬の姿である。 |
|
大桑−野尻間 中望遠でアップをねらう。 |
|
坂下−落合川間 ここは木曽路ではない。木曽路から出て中津川まで後わずか。 |
|
坂下−落合川間 | |
坂下−落合川間 これから木曽路へ向かう、松本の169系。 |
|
中央西線トップにもどる | |
ギャラリー弐番館トップへ | |
RAILギャラリートップ |