2016年の中央東線 3月

 3月下旬、春休みということもあり諏訪まで日帰りでちょっとした旅行。勝沼で桜が咲き始めていたので大善寺に行ってみた。高速を降りて桜をちょっと見て、さらに朝早いので小淵沢にも寄ってみた。

撮影日   3月30日
使用カメラ Nikon D5200

写真をクリックすると大きくなります。



勝沼ぶどう郷−塩山間
530M。
まだ咲き始めだった。雲も広がり始めて日の光が弱くなってしまった。なかなか満開に合わせて来られない。
勝沼ぶどう郷
ちょっとトイレに立ち寄った。ついでにロクヨンと桜。勝沼ぶどう郷駅の桜は甚六桜と呼ばれ地域の人や鉄ちゃんに親しまれている。2012年にホームでこの桜を撮っている。
小淵沢−信濃境間
60Mあずさ10号。
数分遅れていたあずさ。
小淵沢では少し雲が出ていたものの甲斐駒がきれいに見えた。この時期こんなきれいに見えたのは運がいい。というわけで小淵沢ICで降りて小海線と中央本線をちょっとだけ撮影。
小淵沢−信濃境間
432M。
115系が無くなってすべて211系になってから初の撮影。やっぱりステンレスだと風景に溶け込んでしまうね。



2016年スーパーあずさへ
中央東線トップにもどる
ギャラリー弐番館トップ
RAILギャラリートップ


inserted by FC2 system