2018年の中央東線 早春 その3/3

 3月3日に続いて11日も裏高尾へ出かけた。前の週よりファンの数は相当多かった。裏高尾のこの場所にも30人以上が集結。私は午前中だけの撮影だったがまだ大勢残っていた。ベストポジションとはいえず架線柱が目立ってしまうね。

撮影日   3月11日
使用カメラ Nikon D7200

写真をクリックすると大きくなります。



高尾−相模湖間
1Mスーパーあずさ1号。
この場所に着いたときにはすでに三脚が10本ほど。その間に入れてもらう。ベストポジションとはいいがたいが仕方ない。
高尾−相模湖間
1453M。
予報では昼前から晴れ。この時間はまだ雲が多く薄日が射したり陰ったり。
高尾−相模湖間
4053Mあずさ3号。
徐々にファンの数が増えてきた。車も多くなってきた。
高尾−相模湖間
525M。
三脚を持って行かなかったので適当にとってだいぶトリミングしている。
高尾−相模湖間
5Mスーパーあずさ5号。
まず望遠側で撮って・・・
高尾−相模湖間
5Mスーパーあずさ5号。
広角に変更。ズームリングを回し足りなくてちょっと失敗。とりあえず撮れたからいいか・・・
高尾−相模湖間
81レ EH200−8。
隣にいた人が列車無線を聞いていて、「あ、来ますよ」とか教えてくれるので助かった。
高尾−相模湖間
8571Mホリデー快速富士山1号。
さて、もう1回望遠側で撮って・・・
高尾−相模湖間
8571Mホリデー快速富士山1号。
今度はうまくいった。スーパーあずさもこれくらいで撮るつもりだったんだけど。
高尾−相模湖間
5004Mかいじ104号。
反対側にも何人かファンがいたのでそこで撮ることにした。ここも後から後からファンが来て10人以上になった。でも足場が悪くて滑る。
高尾−相模湖間
530M。
アウトカーブからなので編成が短いとこんな感じ。10時前になりようやく晴れ間が広がってきた。
高尾−相模湖間
5006Mスーパーあずさ6号。
12両だとうまい具合に収まる。傾きかたがE351系らしい。



早春 その2へもどる
中央東線トップにもどる
ギャラリー弐番館トップ
RAILギャラリートップ



inserted by FC2 system