2016年 早春

 3月下旬のある日、諏訪へ温泉に入りに行くついでに小淵沢に立ち寄った。ちょっと霞んでいたが甲斐駒がよく見えたのでカーブの内側に行ってみた。空が広い。
 平日だったのだがファンが2人いた。


撮影 : 3月30日
使用カメラ:Nikon D5200

写真をクリックすると大きくなります。



小淵沢−甲斐小泉間
225D。
小淵沢発車の10分くらい前に到着。三脚を立てるのは面倒なので手持ちで撮影。昔と変わらないこの開放感がいいね。
ブログに載せたのとはみんな違うカット。といってもほぼ同じ。
小淵沢−甲斐小泉間
225D。
去年の3月、小海線開業80周年を記念してキハ110を首都圏色と国鉄急行色に塗色したうちの1両。去年は入院したりして撮影できなかったので今回がお初。後ろなのが残念。
小淵沢−甲斐小泉間
226D。
上りまで待ってみたけど今回は急行色にはお目にかかれなかった。
小淵沢−甲斐小泉間
226D。
急いで縦構図にして撮ったのだがちょっとタイミングが遅れた。


小海線トップにもどる
鉄道写真集トップへ
ギャラリー弐番館トップへ
RAILギャラリートップへ


inserted by FC2 system