1971年

 この年、私は中学2年だった。山梨の母の田舎の叔父が、小海線に連れて行ってくれた。撮影地も列車ダイヤも知らなかったので、適当に野辺山−信濃川上間の線路が見えるところで車を止めてもらい撮影。列車を待っている間に雲が出てきてしまい、暗い写真になってしまった。
 まだミノルタSR7の使い方もよくわからず、ろくに構図の取り方もわからずこの程度の写真しかない。

使用カメラはミノルタSR7。フィルムはフジカラーN100。

写真をクリックすると大きくなります。



野辺山−信濃川上間
どこかはわからないが、この区間であることだけは確か。
野辺山−信濃川上間
目の前を通過するとき、とりあえずシャッターを押した1枚。
野辺山−信濃川上間
叔父とおひるを食べながら待つことしばし、やってきた貨物列車。
どっちがどこ行きだろう。覚えていない。


小海線トップにもどる
鉄道写真集トップへ
ギャラリー弐番館トップへ
RAILギャラリートップへ


inserted by FC2 system