2008年 冬

 今回も春と同じく、ちょっとした用事があって身延線沿線へ行った。春には桜が満開だった駅も冬の寒気に包まれていた。遠く八ヶ岳も見える駅で駅撮り。

使用カメラはNikon D40X

写真をクリックすると大きくなります。



甲斐上野
踏切にさしかかったとき甲府行きが来たので後追いで撮影。
甲斐上野
この駅舎は2003年にできたものでコンクリート造りである。
甲斐上野
桜の葉も落ちて冬景色のホーム。
甲斐上野
駅名票の向こうに櫛形山。ちょっと見える白い山はたぶん間ノ岳。
甲斐上野
甲府行き313系をホーム端で撮影。列車の後方に櫛形山。
甲斐上野
甲府方ホーム端に行ったら「パンタグラフ雪落とし絶縁棒」なるものが。
甲斐上野
東花輪で交換した身延行き普通列車。
甲斐上野
空を広く入れて撮ると高原の駅みたい。櫛形山の向こうにほんのちょっと南アルプスの雪をかぶった山頂部と、右手には八ヶ岳も見える。
甲斐上野
ホームにある木造の待合所。



2008年春へ
身延線トップにもどる
ギャラリー弐番館トップへ
RAILギャラリートップへ





inserted by FC2 system