米坂線1989年 秋

 10月中旬の休日、胎内ダムから足ノ松尾根を頼母木(たもぎ)岳まで登った。強風で朳差(えぶりさし)岳まで到達できなかったのだが、山中で1泊した。翌日は雨で、土砂降りの中を下山後車で寝て、さらにその翌日に米坂線の撮影。坂町側から撮影地を探しながらの撮影。早朝は霜が降りていてあたりは白かった。
 1976年に撮った所へもまた行ってみたけど10月中旬では紅葉にはちょっと早かった。
 朳差岳の朳(えぶり)は機種依存文字なので正しく表示されるかどうか。木偏に八。

撮影:1989年10月
使用カメラ  :ミノルタ XD
使用フィルム:コダクローム64

写真をクリックすると大きくなります

羽前沼沢-伊佐領間
見た目ではきれいな紅葉だったのだがフィルムを見るといまいち。新しい国道ができており、これは旧道から。旧道は途中で通行不能だった。
手ノ子-羽前沼沢間
1976年の撮影場所がよくわからなかった。適当に擁壁を登って撮ってみた。峠から下りてきたところはまだ紅葉には早かった。




米坂線もくじへ
鉄道写真集もくじへ
ギャラリー弐番館トップへ
RAILギャラリートップへ



inserted by FC2 system